モリサワ、デジタルマーケティングセミナーを東京と大阪で開催
2016年03月30日
株式会社モリサワは、デジタルマーケティングで紙と印刷の強みを活かすセミナーを、4月8日(東京)と14日(大阪)で開催します。
講師に株式会社マルケトと、実際にマルケト社からシステムを導入して活用している印刷会社を招き、デジタルマーケティングと紙を複合的に組み合わせることのポイントや効果を、3セッションの構成で分かりやすく解説します。

【セッション内容】
1. Marketoを使って潜在顧客を顕在化 具体的な営業アプローチへのリード(株式会社マルケト) Marketoは、顧客接点を重視するすべての企業が注目するマーケティングオートメーションツールです。デジタルマーケティングを活用して、ビジネスを変えていく方法について講演いたします。
2. 印刷会社のMarketo活用(不二印刷株式会社) Marketoを導入された印刷会社、不二印刷株式会社様に具体的な取り組みや事例をご紹介いただきます。印刷会社はデジタルマーケティングにどう取り組めば、紙の強みを発揮できるかのヒントをお話しいただきます。
3. デジタルマーケティングで拡がる可変印刷(株式会社モリサワ) 弊社がpage2016で、マーケティングオートメーションに初めて取り組んだ事例をご紹介。招待状チケット入りDMから会期後のサンクスメールまで、
実際にMarketoを運用してみて分かった使いどころや注意点を、効果測定した数値を交えてご紹介いたします。

【東京開催】
日 時:4月8日(金) 第一回 13:30~15:00、第二回 16:30~18:00
場 所:株式会社モリサワ 東京本社 新宿区下宮比町2-27
定 員:各回20名 参加費:無料

【大阪開催】
日 時:4月14日(木) 第一回 13:30~15:00、第二回 16:30~18:00
場 所:株式会社モリサワ 大阪本社 大阪市浪速区敷津東2-6-25
定 員:各回20名 参加費:無料

※各回同一内容です。
※お申し込み多数の場合は抽選

【ご案内】 http://www.morisawa.co.jp/about/news/3182
【お問い合わせ】 株式会社モリサワ営業担当、または経営企画部マーケティング課、酒井(03-3267-1318)まで