12月6日(木)「第2回販促アイデア協議会定例会」開催!!
2018年11月02日
 7月2日に発足しました当協議会では、「1社で解決できない問題を、志を同じくする仲間と一緒に解決しませんか!」をスローガンに掲げ、印刷技術を活用して付加価値を高めた販促アイデア商品を開発することによって収益拡大に向けた取り組みを実践する企業の姿を紹介し、各社の商品が持つ効果を知り、お互いに販売協力をしていくことを目的に事業を推進しています。
 12月6日(木)に開催する「第2回販促アイデア協議会定例会」でも自社の強みを生かして誕生した販促アイデア商品を仲間との協業によって需要創造に結び付けるとともに、印刷発注者とのネットワークづくりの構築に向けた情報交換を行います。
 ご承知の通り、2019年5月には「平成」の時代が幕を閉じて新たな元号となることは、印刷業界にとって新たなビジネスチャンスが生まれる可能性を秘めています。しかし、チャンス掴むためには新たな時代に対応した考え方が必要となります。さらなる変化への対応が求められる時代にあって、志を同じくする本音で語り合える仲間づくりが必要になります。
 こうした環境下にあって、「第2回販促アイデア協議会定例会」では「新需要の創造で利益向上を目指す印刷業界」をテーマに掲げ、新たな戦略で需要の創造に向けた取り組みを実践されておられる2社の事例をはじめ、独創的な発想で需要拡大を目指す企業によるパネルディスカッションを行います。
つきましては、下記の内容にて「第2回販促アイデア協議会定例会」を実施致しますので、ご参加いただければ幸いです。

「第2回販促アイデア協議会定例会」開催概要
■テーマ=「新需要の創造で利益向上を目指す印刷業界」
■日時=12月6日(木)14時00分~19時00分(受付開始13時30分~)
■会場=「PREMIER HOTEL CABIN大阪」
(大阪市北区南森町1‐3‐19、地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅下車2号出口すぐ)
■参加費=10000円(情報交流会費含む)
■定員=60名(定員になり次第、締め切りとなります)
■申込締切日=11月30日(金)
■タイムスケジュール
▽13時30分~     受付開始
▽14時00分~14時30分 開会挨拶・瀧本正明会長
「JP展はなぜ『アイデア』を基本に置くのか・まず企業証明から始めよう」
~イデアからアイデアへ、その発展過程で創りだされる付加価値の役割~
印刷タイムス株式会社  代表取締役会長 平田 繁實氏
▽14時30分~15時00分 新需要創造プロセス①
           「インクジェット印刷機の導入とマーケティングで未来の印刷ビジネスを創造する」
兵田印刷工芸株式会社・代表取締役 兵田 好雄氏
▽15時00分~15時30分 新需要創造プロセス②
「オンデマンド印刷一筋25年の実績で未来を創造する企業の新たな取り組み」
株式会社オンデマンド印刷・営業部長 間中 裕之氏
▽15時30分~15時45分 休憩
▽15時45分~17時15分 パネルディスカッション
「まだまだやれる印刷業界!2019年にさらなる飛躍する企業を目指して」
パネラー アシヤ印刷㈱ 代表取締役社長  芦家 玄剛氏
パネラー ㈱甲南堂印刷 常務取締役    水落 翔氏
パネラー ㈲サンクラール 代表取締役社長 矢田 幸史氏
パネラー ㈱丸紀印刷 代表取締役社長   金光 雅志氏
※パネラーは現在交渉中。決定次第発表します。
進 行  販促アイデア協議会事務局    安藤 光信
▽17時15分~19時00分 年末情報交換会

※「第1回販促アイデア協議会定例会」に引き続き、セミナー会場内にサンプル展示コーナーを設置し、参加企業(先着10社限定。予定数に達し次第締め切りとなります)から商品サンプルを展示していただきます。
※商品展示を希望される方は申込書にある「サンプル展示コーナーに参加する」に○印を記入して下さい。11月20日(火)までに詳細はご連絡致します。


参加お申込み方法
「第2回販促アイデア協議会定例会」に参加をご希望される方は、下記フォームよりお申し込みをお願いします。
申込受付後にメールにて振込先をご案内させていただきますので参加費(10,000円×人数分)を事前にお振込み下さい。入金確認後、参加証をメールにて代表者様に送付させていただきます。
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