テーマ「新需要の創造を実現する販促アイデア商品の提案で差別化戦略を実現へ」
「1社で解決できない問題を、志を同じくする仲間と一緒に解決しませんか!」をスローガンに掲げて発足した販促アイデア協議会では、印刷技術を活用して付加価値を高めた販促アイデア商品を開発することによって収益拡大に向けた取り組みを実践する企業の姿を紹介し、各社の商品が持つ効果を知り、お互いに販売協力をしていくことを目的に事業を推進しています。
12月5日に開催する「第4回定例会」では「新需要の創造を実現する販促アイデア商品の提案で差別化戦略を実現へ」をテーマに掲げ、新たな戦略で需要の創造に向けた取り組みを実践されておられる3社の事例を紹介するほか、情報交換間によって参加者間の交流を深めていきます。
また、毎回好評の「サンプル展示コーナー」を今回も設置いたします。参加希望される企業はお申込み時に参加するにチェックを入れてお知らせください。(先着7社限定。予定数に達し次第締め切りとなります。)
印刷企業はもちろん、販促商品に興味がある企業・商店、お客様への提案情報を求めるデザイナー・コンサルタントのご参加も大歓迎です。ご参加お待ちしております。
「第4回 販促アイデア定例会&交流会」開催概要
テーマ
新需要の創造を実現する販促アイデア商品の提案で差別化戦略を実現へ
開催日時
2019年12月5日(木)15:00~19:00
※ 日時は変更される場合がありますので、ご注意ください。
会場
PREMIER HOTEL CABIN 大阪
大阪市北区南森町1‐3‐19
地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅下車2号出口すぐ
参加費
10,000円
※ 税込・交流会費含みます
定員
60名
※ 定員になり次第、締め切りとなります
申し込み締切日
11月29日(金)
タイムスケジュール
14:30 受付開始
15:00 開会挨拶・事務局報告
15:20 【新需要創造プロセス① 】
「新たなビジネス創出の可能性を探る印刷業界~人を動かし、地域に力を!~」
(株式会社姫路モトヤ・統括部長 橘 謙 氏)
兵庫県内の印刷会社にとって夏の風物詩として定評のある印刷総合機材展を開催している同社では、オリジナル企画のポスターグランプリを実施。毎回趣向を凝らした内容で、これまでに商店街・地元FM放送局・市立動物園・プロバスケットチームとコラボして来られました。今回は同企画によって地域活性化を実現した事例について紹介し、印刷需要創造の戦略策ついて発表していただきます。
16:00 【新需要創造プロセス② 】
「国内初導入の最先端段ボール用インクジェット印刷機が生み出す新商品の提案」
(神崎紙器工業株式会社・取締役 池田 大樹 氏)
最高印刷速度分速1500mを可能としたボール用インクジェット印刷機「Glory1604」を10月に導入した同社では、段ボールの高付加価値化と創造性豊かなサービスの提供を開始されました。今回は各種印刷サンプルを披露しながら、業界の明るい未来に向けた夢を語っていただきます。
16:30 【新需要創造プロセス③ 】
「クライアントの売上アップ実現するDM~販促で企業を元気にするには~」
(株式会社アーテクダイレクトマーケティング・ディレクター 丁野 敦史 氏)
今までになかったものを「創り出す」、今までできなかったものを「創り出す」をコンセプトに掲げたダイレクトメールをあらゆる角度から商品開発し、実用化に結び付けている同社。費用対効果が高く、固定概念にとらわれない新しい販促ツールの全容を紹介していただきます。
17:15 年末情報交換会&瀧本会長お誕生日会
19:00 閉会